原稿作成のポイント

FAXDMの原稿作成時に役立つ大切な6つのポイントをご紹介します。
初めて原稿を作る時など、原稿作成に迷われた際にご参考ください。

目を引くキャッチコピーを付ける
その名の通り、FAXDMを見た方の気持ちを「つかむ事」が大切です。
新規開拓には他にないインパクト大事だと考えます。何を誰に伝えたいのか、ターゲットは誰なのか等、重点に置くべき箇所を明確にしてキャッチコピーを作成するのがポイントです。
貴社の商品やサービスの魅力を伝える
いかに貴社の商品が優れているか、素晴らしいものかアピールしましょう。
キャッチコピーと連動させるとより効果を発揮します。
安心感と信頼性を高める
一般的にダイレクトメール(DM)は、あまり良い印象を持たれていないのが現状です。
せっかくの営業ツールです。原稿に好印象を与える内容を記載して、信頼性や安心感をアップさせましょう。
日付や限定性を設ける
通常、限定性を持たされると「もう手に入らない」「もう申し込めない」「お得だな」と感じてしまい、限定性を持っていない場合と比べると成約率が上がると言われています。
見た方に行動を起こさせる限定性・緊急性な文章を追加しましょう。
魅力的な特典を付ける
魅力的な特典を付けることで、購買意欲は上がります。
同時に日付などの限定性と連動させることでさらに購買意欲がグッと高くなりますので、割引や無料資料送付など、そのターゲットに合った特典を付けましょう。
申し込み方法はFAXがオススメ
商品やサービスの申し込み方法として、電話やメールなどがありますがもっともオススメなのがFAXです。
FAXDMを見たらそのまま送ることが出来ますので、申し込み欄を目立たせることも一つのポイントです。

FAXDM送信目的別メニュー

FAXDMの原稿作成時に役立つ効果的な方法を、様々なシチュエーションに置き換えてご紹介致します。

FAXDM配信前、業種や目的に迷われた場合にご活用ください。

初めての方へ 原稿作成のポイントその魅力をご紹介致します。

パックだから分りやすい 料金プラン

2013.07.08
「用語集」に「FAX」を追加しました。
2013.04.23
「用語集」に「クレーム」を追加しました。
2010.09.01
FAXDMのホームページを新規作成しました。
2010.08.01
FAXDMのレンタル配信用データを更新しました。

お問い合わせは 0120-17-5151

株式会社 KILAMEK
東京都新宿区左門町2-6
ワコービル7F
TEL:0120-17-5151 FAX:03-3341-6076
E-mail:info@faxdmtunagirl.jp

FAX-DMビジネス便

ページトップへ