セミナーの集客を行いたい

FAXDM原稿イメージ(セミナー)

目を引くキャッチコピーを付ける

FAXDMを手に取った方が、興味を持つようなインパクト且つ有益かある魅力的なキャッチコピーを付けて心をつかみましょう。

魅力的な特典や限定性を設ける

魅力的な特典や限定性を設けることでユーザの興味はグッと上がります。
ここでは、「先着30名様限定で、講師が書いた本をプレゼント」という特典を付けています。
講師が著名な方であればさらに興味は高まりますし、そうでない場合でも特典が付くことで、特典が無い場合に比べると興味引きの差が生まれます。

セミナーの魅力を伝える

当日のセミナーの内容を一部記載したり、講師のプロフィールを記載するなどして、このセミナーが有意性がある時間かユーザに伝えましょう。

返信方法を明確にする

目立つように且つシンプルに分り易い申し込み欄を作成しましょう。
特に申し込み番号を目立たせる様に記載するのがポイントです。

※このFAXDMは返信を貰うことがゴールとなります。申し込み用の返信欄は必ず設けましょう。

クレーム対策

配信停止不要欄を設けるなどしてクレーム対策をしましょう。

セミナー集客時の事例

某社会保険労務士様の場合−

助成金案内等の無料セミナーの集客をしたいという内容でご依頼。
東京都内で従業員数10人〜50人、売り上げ規模100億円未満の企業を対象に約3000件のFAXDMを送信した所、25名からの返信を獲得。

すでに実績があるお客様と同条件の企業向けに配信したため、期待通りの効果を発揮し、この無料セミナーの定員30名ほとんどをFAXDMのみで集客することに成功した。

FAXDM送信目的別メニュー

FAXDMの効果的な配信方法を、送信する目的に合わせ様々なシチュエーションを交えてご紹介いたします。

FAXDM配信前、業種や目的に迷われた場合にご活用ください。

初めての方へ 原稿作成のポイントその魅力をご紹介致します。

パックだから分りやすい 料金プラン

2013.07.08
「用語集」に「FAX」を追加しました。
2013.04.23
「用語集」に「クレーム」を追加しました。
2010.09.01
FAXDMのホームページを新規作成しました。
2010.08.01
FAXDMのレンタル配信用データを更新しました。

お問い合わせは 0120-17-5151

株式会社 KILAMEK
東京都新宿区左門町2-6
ワコービル7F
TEL:0120-17-5151 FAX:03-3341-6076
E-mail:info@faxdmtunagirl.jp

FAX-DMビジネス便

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