お客様の声

お客様の声イメージ(吉原精工様)

株式会社吉原精工様

ワイヤーカットを専門に、北海道・本州・四国・九州など全国約400社の取引がある創業34年の小さな町工場。
ニッチな分野の加工業ですが、『あいてて良かった』をモットーにコンビニタイプの会社を目指しています。

URL:http://www.w-cut.com/

−FAXDMを知ったきっかけを教えてください。
実際に自社に届いたFAXDMを見て知りました。
−FAXDMを導入前、どのような事でお悩みでしたか?
FAXDMを導入する前は、いかにコストを掛けずに営業をするか悩んでいました。
そんな時に知ったのがFAXDMで、これならローコストで人件費もかからないし、それまでの悩みが一気に解決しましたね。
−当社を選んだ理由、または継続いただいている理由は?
クレーム対策に使える配信不要欄が無料で利用でき、さらに価格が安く、対応も良いのが決め手になりました。
−FAXDMを利用してどれくらい効果がありましたか?
3ヶ月にわたり、約10万社に送付したところ翌年までにお客様が86社増え、その売り上げは1008万円に。
現在もリピートオーダーを頂いています。リーマンショック後、製造業大不況の中、順調に売り上げを回復し資金繰りの悩みから、殺到する注文に対しての納期確保の悩みに変わり、うれしい悲鳴を上げております。
−最後にご感想をお聞かせください。
昨年度資金繰り悪化により金融機関から運転資金を借り入れ、何もしなければ再度借り入れなければならない最悪の状況でした。
融資を受けた中から約100万円をFAXDMに賭けてみました。FAXDM送信の翌日から注文依頼が殺到し、HPの1日のアクセス数も最大1500件と増え危機をなんとか乗り越えました。あのときFAXDMをしてなかったら、今は無いと思っております。
これからFAXDMを検討されている方にアドバイスがあります。まず他社に負けない特徴をできる限り多く明記してください。最初のタイトルがかなり重要ですので熟慮してください。当社でもそうでしたが第1回目は反響がよくないときがあります。再度原稿を見直し受け取る側に立って紙面を作成すると、さらに効果があがります。
まずやって見ないと全ては始まりません。いつ・・・今すぐです。

担当者の声

担当者の声

−この度はお忙しい中、インタビューにご協力いただき
誠に有難う御座いました。

吉原様には、配信後も継続的にご意見・ご協力、またご紹介も頂いておりスタッフ一同大変感謝しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


FAXを見て興味を持った方の多くは、返信する前にホームページで詳細情報や配信先の信頼性などを確認します。

適切な配信先の選定、分りやすい原稿の他にホームページをしっかり整備し、FAXと連動させたことが吉原様の成功に繋がったのだと思われます。

上部に吉原精工様のURLを掲載しておりますので是非ご確認ください。
小さな町工場のホームページとは思えないほど、見やすく、分りやすく、楽しい作りになっています。
「ワイヤーカット」で検索しても上位に表示されます。

初めての方へ 原稿作成のポイントその魅力をご紹介致します。

パックだから分りやすい 料金プラン

2013.07.08
「用語集」に「FAX」を追加しました。
2013.04.23
「用語集」に「クレーム」を追加しました。
2010.09.01
FAXDMのホームページを新規作成しました。
2010.08.01
FAXDMのレンタル配信用データを更新しました。

お問い合わせは 0120-17-5151

株式会社 KILAMEK
東京都新宿区左門町2-6
ワコービル7F
TEL:0120-17-5151 FAX:03-3341-6076
E-mail:info@faxdmtunagirl.jp

FAX-DMビジネス便

ページトップへ